バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/10/02(土) 07:00 即効でインデックスされました 7 部
本文
%%sei%%さん

おはようございます(^^)
てつです♪

今日もメルマガを開いていただき、ありがとうございますm(__)m


いよいよ10月に差し掛かり、暑さもだいぶ和らいできましたよね。

緊急事態宣言も解除されて少しづつ外出しやすくなってくるだろうと思われます。

最近、温泉にハマりだしているので、ちょっとだけ遠出して人気の旅館にお泊りしたいな~って感じです。

行くとしたら…そうですねぇ~。

湯布院とか別府あたりがいいかな~。

ちょっと気になってるホテルがあるんですよ♪

その名前は…ちょっと長くなりそうなんで後程(^^;


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆作ったペラサイトが即効でインデックスされた
・─・─・─・─・─・─・─・─・

実は先日、新しいペラサイトを作成して公開したのですが。

なんと!なんと!!

僅か4日でインデックスされました!(^^)!

しかもこれ、メディアでもよく目にするし、今や誰もが知ってる製品なんですよ。

ブログを作ろうもんならライバルがうじゃうじゃ出てくるジャンルのものです。

ペラサイトだと当然太刀打ちできない。

というか誰も参入しないだろうなと思います。

しかし、今回はどうしても「まだまだペラでもイケるんだ」という事を証明する為

あえて激戦区を選んだんですね。

これで結果を残せば、読者がペラの可能性を感じてくれるはずだからと。

知名度もあるし、ガッツリ検索もされてる。


だから当然ライバルが多く、「レビュー」とか「口コミ」では勝負なんてできません。

でもターゲット、コンセプトはしっかり決めたうえで参入してるし、『狙うキーワード』も事前にじっくりと調べています。

当たればいいとこまでイケるはずだとワクワクしてるところです(^^)

因みに順位もすでについていまして、初登場42位にランクインしてます。

まぁ、本文をまだ導入していないので順位がついてるのが不思議なくらいですが(^^;

それだけニッチな市場だったという事でしょう。

因みにインデックスさせるために何か特別な事をしたなどは一切ありません。

こちらの記事で紹介してる内容に沿って作った何の変哲もないペラサイトです。

⇒%%short55%%

・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆どんなキーワードを選んだのか
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今回参入した製品のキーワードは、人気製品であるにも関わらずライバルがあまり参入していないキーワード。

人気なので様々なサジェストキーワードが表示されており、その中で検索されてるけど参入してるライバルが少ないものを選びました。

調べた時は、あまりにもライバルが少なくスッカスカだったのでビックリしました(^^;

どれだけ穴場だったかというと

%%short56%%

キーワードのライバル状況
・intitle=3280
・allintitle=0

こんな感じでした。

月間の検索数が100~1000程あるにも関わらず、キーワードの一部を含めた記事(intitle)がおよそ3000。

全てのキーワードを含めた記事(allintitle)がなんと1つもないという状況!


アクセスはそれなりにあるにも関わらず、このキーワードで書かれてる記事がかなり少ないという市場です。

確かに上位に並ぶ記事は、検索意図を考えて書かれてるものが揃っていました。

一部のキーワードしか含めていないのにも関わらず、読者が本当に知りたい内容が記されていたんですね。

ただ、それ以外の記事は根本的な悩みを解決してないように感じたんです。

それを見て直感的に「イケる!」と確信しました。



・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆どんな内容を書いてるの?
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今回作ってるサイトは、「商標 + 特定のサービス」といったサジェストキーワードで作成してます。

気になる商品に対し、ある特定のサービスを行ってるのかどうか

それを調べる際に検索するキーワードですね。

内容は当然ながら、キーワードに関しての答えを書いていますが

それはあくまでも基本的な部分。

他の記事と差別化をはかるため、以下のような内容を意識してます。

*----------------------------------*
・明確なターゲットを示す
このサイトに訪れる読者がどんな人なのかを明確に示している
「万人受け」ではなく、あくまでも1人のペルソナをイメージし
その人がどんな事で悩んでいるのかを書く

・体験をそのまま記事にする
生活の中で起きた出来事をそのまま記事にする
どんな事を調べて、どんな経験をして、その結果どうなったのか
読んでる読者が「自分と同じだ」と思ってもらえるように

・キーワードの先にある読者が解決したい本当の悩み
キーワードに対する答えだけを示すだけでは本当の解決に繋がりません。
体験を元に読者が解決したい本当の悩みが何なのか。
それをしっかりイメージして記事にしていきます。
*----------------------------------*

ひとまず、これらをうまく取り入れながら書き進めています。


今は記事を書いてる途中なのでどのような結果になっていくかは不明ですが、かなりいいとこまではイケると思いますので、何か動きがあったらすぐに報告しますね(^^)



・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・
冒頭で話したホテルの名前、それは

AMANE RESORT SEIKAI
(潮騒の宿 晴海)
%%short57%%

大分県別府市にある5つ星の高級ホテルで

あのTBSで放送されてる「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」でもとりあげられた超有名ホテルです(^^)

実は私の両親が旅行で訪れた事があって、その時の写真をみせてもらったんですが

とにかくヤバいんです!!!

エントランスに入った瞬間、目の前に海が広がってて、それはもう絶景そのもの!

部屋は開放的な空間になっててオーシャンビュー、客室専用の露天風呂も完備されており、贅沢な時間を過ごせたそうです。

これを見て「めっちゃ行きたい」と思いました(^^)♪

まぁすぐには行けないんですが…。

なんせ大分屈指の5つ星である上、メディアでもとりあげられてるのでむちゃくちゃ人気なんですよ。

両親が宿泊したのは、エグゼクティブスィートというこのホテルで最高ランクのお部屋で、一泊するだけで5万~8万以上掛かるのですが
それでも1ヵ月先まで予約が埋まっててキャンセル待ちが必要なんです。

凄いですよね(^^;

やはり一流と言われてるところは、それだけの価値があるという事ですよね。

いつか絶対行きたい!!

そのためにも頑張ろっと( `ー´)ノ


───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short58%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short59%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)

今回も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。


━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short60%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short61%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short62%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%