バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2023/09/06(水) 06:56 反応してもらえるポストって… 122 部
本文
やはりこれだなと確信しました。


今回お届けする内容を参考にすれば、インプが伸びるだけでなくちゃんとリプライなどで反応してもらえるようになります。


どうも!
コンテンツメイカーのてつです。


現在新しいコンテンツの販売に向けて、集客アカウントの強化に専念しています。


その中での気づきや有益な情報をお届け中です。


さて、今運用中の恋愛アカですが、相変わらず順調でございます。


ネタとしての運用の為、かなり制限しながらの運用なのに…反応が落ちないんです。


むしろ毎日のように万ポス(1万インプを超えるポスト)がでちゃってるんで、それに比例してフォロワーも伸びてます。

%%short1234%%

%%short1235%%

%%short1236%%


やっぱツイブラって恐ろしい教材です(もちろんいい意味でw)


本当にこのマニュアルに沿って運用するだけで結果が出ちゃうんですから。


金額的な話じゃないですよ?
X(旧Twitter)の全ての数字で!です。


もちろん、サブ垢運用にあたって努力はしてきました。


徹底的にインプットして、情報を自分の言葉に変えて発信する。


これだけは忠実に守ってます。


だだし
・リプ回りは限りなく制限
・いいね回りも気が向いた時
・相手のポストをリポスト(RT)しない
・フォローも未だ100以下
・ポストの追いリポストも当日だけ


そんな尖りまくった運用にも関わらず、嫌でも伸びているんです。


そしてなにより…
第3者(対象者でない方)からの反応がすごい。


今回立ち上げたサブ垢は、主に男性がターゲットなのですが。


女性からの共感の嵐なんです。


「めっっちゃわかります♡」
「女なのにはじめて知りましたw」
「参考になります♪」


こんな反応…てつアカで体験した事ないですよ。


もちろん仲間からの反応はよくありました。


もしくは企画やった時とか。


しかし、全く絡んだ事がない方からふだんのポストで反応をもらえるって経験、ほとんどなかったんです。


あるとしても、みのごりさんの㏚企画の時くらい…。


一度も絡んだことのない方からは、「よろしくお願いします」といったやりとりばかり。


正直「ファン化」という概念からはかけ離れてしまっていました。


仲間だけが集まってる。


そんな感覚でした。


しかし、今のサブ垢はまったく違います。


インプ、エンゲージメント、プロフクリック数、ブクマ数…。


全てが桁違いです。


「商品を購入される為の数値は平均2000~3000以上が理想だ」


と言われていますが、そんな数字はるかに超えてしまっています。


…と数字の話ばかりしちゃってますが、ちゃんと売上がでなきゃ意味ないですからね。


本当にファン化できたのかどうかは、コンテンツを売りに出してから明確になるはずなので、あまり浮かれないようにコツコツ続けていきます。


ちょっと話が脱線しちゃいましたが、反応の取れるポストについてお話しますね。


X(旧Twitter)において伸びるポストって今は下記の通りだと言われています。

・長文
・画像or動画付き
・リプやリポストの数が多い
・おはようポスト
・おつかれポスト

ただ、これだとファン化するための運用からはかけ離れてしまうんですね。


ファン化を狙った反応の伸びる運用で重要視されてるのはこれです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆滞在時間を伸ばす
☆問題提起を明確にする
☆有益情報の提供
☆解決策を促す
━━━━━━━━━━━━━━━━━

これらに加えて、私が気づいたのがこれ↓
%%short1237%%


対象者の悩みに寄り添い、それに沿った内容をポストで行い、有益情報もしくは解決策を提示する。


それプラス、1行目に需要の高いワードを含め、箇条書きしてわかりやすくし、第三者にも共感を得られるようにする。


※需要の高いワードとは…
対象者が検索窓に打って調べるであろうキーワードです。
例えばブログ界隈だと「ブログ」「SEO」
転売だと「不要品」「雑誌」
などの事


これができると、冗談抜きで伸びていきます。


これは序盤からフォロー数をしぶり、淡々と運用するだけで600フォロワーを突破し、1000人にも至ってないのに万ポスを量産してる私のサブ垢が答えを出してます。


マジでここまで伸びてくれるとは思っていませんでした。


あくまでも”ネタ作り”として立ち上げただけだったので。


このままいけば1000フォロワーもすぐいけそうですが、ネタとして使えなくなるのも嫌なので極力制限していきます。


今少しずつコンテンツ作成の下準備を続けているところです。


準備が完了次第、作成の様子も発信していきますのでお楽しみに♪



━あとがき━━━━━━━━━━━━

X(旧Twitter)の中で、こんな質問をしてみました。

%%short1238%%


すると「それありだよ♪」って声が集まったんで、試しに書いてみますね♪


今回は、サブ垢でも反響のよかったこんなお話。


女性と食事する際、テーブルマナーだったりとか、店員さんに対する態度って結構見られてるってよく聞くじゃないですか。


私も妻と食事に出かけてた時いつも言われてたんです。


「サービスを提供してくれる人には敬意を払い感謝を伝えなさい」…と。


なので、本当に基本的な事だけど、食事の際は以下の事を守ると異性から好感を得られますよ〜ってのをお伝えしておきます。


これです↓

・店員には必ず「ありがとう」を伝える
・注文する際は自分から声をかける
・量が多い場合は「少しもらうね」と声をかける
・食器は散らかさず店員が回収しやすいようにまとめる
・会計を済ませたら必ず「おいしかった、ありがとう」と伝える


もうほんと、言うまでもなく基本中の基本なのですが、これをやると相手女性だけじゃなく、店員さんからのウケもいいです。


女性と二人で食事に行く方は是非参考にしてみてくださいね(^^)


はい!ってことで、こんな話もちょこちょこやっていきますね。


それではまた!



PS:
今参考にしているマニュアルは、こちらになります。

%%short1239%%

正しい運用で確実に伸ばしたい方はぜひ。


─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short1240%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short1241%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short1242%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short1243%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%