バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2023/10/04(水) 07:36 尖り運用で得られるメリット 126 部
本文
狙ってないのに、1万インプ(マンポス)いってます・・・。


どうも!
コンテンツメイカーのてつです。


また病みそうです(´;ω;`)


もう狙ってないはずなのに、ポストするたびインプ伸びてます・・・。


いや、伸びてるから病んでるのではありません。


「伸びるたんびにアンチに攻撃されちゃってるんです。」


ポストが1万インプいくたんびに、リポストで攻撃されちゃってるんですよ。


おいおいおい!!!


べつに攻撃されるような事言ってねーぞ!


何でどこの馬の骨かもわからんような奴にあーだこーだ言われなきゃいけんのじゃ(怒)


と、頭の中で怒りの声を荒げとりました。


相手するのもアホらしいので、今までずっとスルーしてましたが。


マンポスの度に攻撃してくると、さすがに黙ってられんです。


なので最近は、強制ブロックをするようにしています。


ほんと腹立つわ~。


ふぅー…。


さて、気を撮り直して、今日のお題に入ります。


タイトルにもあります通り、今回は、尖り運用で見えたメリットについてお話していきます。


正直、尖り運用ってもう時代遅れなんじゃない?


今は交流がメインなんだし、互いにフォローし合わなきゃ意味ないでしょ?


と思われる方も少なくないと思います。


私もサブ垢を動かす前はそう思ってました。


交流しないとコメントもらえない。


相互フォローした方が、いろんな人に届けられるから、そっちの方がいいだろう…と。


でも違ったんです。


サブ垢を動かして3ヶ月を超えた今、ハッキリとしたんです。


『尖った方が伸びやすい』と。


なぜなら
───────────────────────
・必要な相手に届きやすくなる
・いいと思われたら拡散してくれる
・拡散で見た相手がフォローしてくれる
───────────────────────

このようなメリットがあるからです。


もちろん、初動の場合においては、必要最低限の立ち回りが必要です。


同じ属性の方をフォローして、適度にコミュニケーション取ったり。


拡散してくれる方を見つけて、その方に協力を願ってみたり。


そうやって少しずつ反応をもらえるようになるまで努力する必要があります。


ですが、ある程度認知されるようになったら、交流に力を入れる必要はなくなっていくんです。
(まったくやらなくなるのはダメですが)


淡々と、相手が必要とする内容でポストするだけで、反応が取れるようになっていくんですね。


信じられないでしょ?


でも、これが真実なんです。


特別すごい事をいう必要はありませんが、相手にとっての気づきだったり「わかるぅ~」と思えるような共感できる内容を発信する。


そうすれば、自然と人が集まってきます。


コメントだって、ちゃんと頂けるようになります。


今では、1日1ポスト(多くて3ポスト)、リプ回りもほとんどやっていません。
(そこまで手が回らないので)


そんな状況でも反応してもらえてるんです。


正しいプロフィール設定と対象者設定、そして正しい運用の仕方。


それさえマスターしちゃえば、誰でも伸びるアカウントを作れるようになります。


最近なかなか伸びないんだよな…。


そう思われる方は、まずはフォロー整理からはじめてみてください。


むやみやたらにフォローを増やしてばかりでは、伸びるどころか、必要な相手に届かなくなっちゃうんで。


定期的に見直してみてくださいね。


それでは!また!


てつ

PS:
今参考にしているマニュアルは、こちらになります。

%%short1272%%

正しい運用で確実に伸ばしたい方はぜひ。



───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short1273%%


あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!


常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short1274%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short1275%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short1276%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short1277%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%