バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2023/10/09(月) 07:06 アイドルにフォローされました 128 部
本文
どうも!
コンテンツメイカーのてつです。


本垢をお休みしたおかげか、
いつも以上に作業に集中できています。


今行ってるのは、リサーチしたコンテンツの詳細について分析してる所です。


・商品の切り口はなにか
・よくある悩みはなにか
・ベネフィットは?
・どのように恐怖を煽っているのか

そして…

・競合が埋められていない不安や不満は何か

これら5つを、参考にするコンテンツから紐解いていく作業ですね。


コンテンツって、対象者が抱える悩みと、求められるベネフィットは大筋決まってます。


なので、「如何にして相手が興味を示すように見せるか」が鍵となるんです。


今ビジネス界隈でも、コンテンツ販売が盛り上がっていますよね?


各自それぞれ、いろんな見せ方をしていますが、答えは大体一緒なんです。


どうやったら稼げるのか
どうやったら伝わる文章が書けるのか
どうやったら売れるコンテンツが作れるのか…


そんな感じ。


正直、伝え方が違ってたり、ゴールの視点をズラしたりして差別化をはかっているだけなんですね。


あとは、販売者のキャラクター性だとか、実績、ストーリーなどを含めて信頼を得る。


それだけなんです。


ハッキリ言っちゃうけど、ビジネス界隈って、もうお腹いっぱいなんですよ。


だいたい似たようなコンテンツが次から次に出ている状況です。


なので、今更新しいコンテンツが販売されたって、以前のようにワクワクしないんです。


だから、ビジネス界隈から抜け出して、全く関係のないジャンルに参入したんですね。


楽しいですよ♪


未知のジャンルに飛び込んで、一から勉強して、自らの手でコンテンツを作るのって、めっちゃ楽しいです。


Xが思ってた以上に認知されて、アンチまで表れて、心折れそうにもなったけど。


いずれコンテンツを出した際に、
「買ってよかった」
「信じてよかった」
と言われる事を想像すると、めっちゃわくわくしています。


この楽しさ、あなたにも味わってほしいな♪


素直にそう思っています。


ちなみに、今参入してるジャンルは市場規模がデカくて、競合も多いです。


人気のあるネタだと、やはり数字の実績勝負になってる傾向はあります。


でも一部のネタでは、別の切り口で参入できるから、チャンスも多いんです。


なので、数字の実績がなくても「改善、克服」という実績でも勝負できるんですね。


もったいなかったなぁ。


なんでもっと早く参入しなかったんだろ。


これだけ規模がデカいんだって、もっと早く気づいていれば、ブログでも勝負できたはずなのに。


視野が狭すぎた自分を心底恨んでます。


でも今は、ちゃんと気付く事ができたし、きちんと行動できてるから、とりあえず結果オーライって事で。


いち早く、結果を出せるように進めてまいります。


やるぞー!!


◆あとがき◆

タイトルご覧になって「ふぁっ!?」と驚かれたと思いますが。


じつは・・・


『ガチなアイドルにフォローされちゃったんです』


お名前は、ご本人への配慮として伏せさせて頂きますが、どこのグループの方かってのはお伝えしておきます。


そのグループとは・・・



『櫻坂46』



そうです!あの乃木坂46の派生メンバーで結成されたアイドルグループ。


そのメンバーの1人と繋がっちゃったんです!


私はつい最近まで、その方がアイドルだってことに気づきませんでしたよ。
(美容師なのにw)


もともとアイドルってのに無頓着と言いますか、ほとんど興味ないのでw。


なので、当然ながら、彼女の事もまったく知らなかったんですね。


つい先日、たまたまGoogleで彼女のSNSを調べようと思って検索したんです。


その際、似たようなアイコンと名前と共に、「櫻坂46のメンバー」と記載されていたんですね。


思わず目を疑っちゃいましたよ。


けど、間違いなくご本人でした。


しかも、DMでやりとりしちゃったんです。


その時はアイドルだなんて想像もしてなかったんで、ふつ~にやりとりしてました(笑)


「企画やるんで協力してほしい」とお願いされちゃったんですね。


もちろん快く引き受けました。


そして、私がコンテンツを作っている事を伝えると、協力してくれるとおっしゃってくれたんです。


いや~、なんか信じられないですけど、お願いしてみるもんですね。


とりあえず、今考えてる事をまとめて、再度DMでお願いしてみようと思います。


メンバーリスト貼っておきますので、当ててみてね♪
%%short1283%%


それでは!




───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。


いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short1284%%


あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!


常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short1285%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short1286%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short1287%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short1288%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%