バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2023/12/07(木) 01:31 恋愛ジャンルで見えた致命的ミス 131 部
本文
どうも!
最近まで「ストナン」って言う言葉を風邪薬の「ストナ」と勘違いしてた
コンテンツメイカーのてつです。
※ストナン=ストリートナンパ


今日のお話は
「恋愛ジャンルで見えた勘違い」

11月に入って、企画行う人が増えたってお話をしたんですが。

ちょっとね、気になる事があったんでここでシェアしていこうと思います。

まず1つ目
「ポストが誰に向けてのものか定まってない」

今むこうの界隈でリプくれる人達と定期的に交流してるんだけど。

ぶっちゃけ、「対象者」が定まってない印象に見えたんですよね。

ほら、恋愛界隈って
・一般的な恋愛
・ナンパ
・マッチング
・婚活
・復縁
・裏垢

というように、項目が別れてるって話をしたじゃないですか。

副業で言う

・ブログ
・アフィリ
・せどり
・転売
・コンテンツ

と言った感じでね。

で、それに加えて各々が「何」を伝えるかを決めて「誰」に発信するかを決めるのがビジ垢の基本じゃないですか。

例えば、「ブログ」だと「アドセンス」「雑記」「特化」というように振り分けますよね。

恋愛も同じで、「ナンパ」+「会話」とか「マッチング」+「LINE」てな感じで分けるんですよ。

さらにそれにプラスして、内容を細分化した上で、肩書きやプロフ、ポスト内容を統一させる。

これがビジ垢の基本だと言われてるんです。

でね、むこうの人達もちゃんとそこまで設定は出来てるんですよ。

よく勉強してるな、すごいなと感じてはいるんです。

ただね…ただ。

『誰にむけて書いてんねん』

とツッコミたくなるものを垂れ流してるんですよ。

具体的に言うと、「こうすればモテるよ」「こうすれば非モテだよ」といったノウハウ的なものばっかり。

こっちで例えると、そうやな…。

「これだけやれば稼げるよ!ね?簡単でしょ?」
とか
「これやると稼げなくて後悔するよ?」的なやつ。

要は「無機質なポジショントーク」が蔓延してるんですね。

いやいや、それ誰に言ってんの?っていう(笑)

その人達は明らかに「ビジ垢」だし、マネタイズ目的で運用してるのはわかるんです。

リプも感情を出さない淡々とした内容が目立つしですね。

で、明らかに「インプを伸ばそう」と躍起になってるのが見て取れるわけです。

確かに認知されなきゃアピール出来ないし、砂漠でもの売るのと同じですから、多少インプも意識すべきでしょう。

でもね、インプだけ伸ばしても、ものは売れないんですよね。

悲しい事に。

だって「誰に」伝えてるのか明確じゃないから。

刺さらないんですよね。

心に響かないんです。

ポジショントークじゃ~、「誰に向けたもの」かマジでわからん。

みのごりさんも仰ってるんです。

「発信内容を明確にしろ」
「誰にむけてかを明確にしろ」
「なぜその発信をしてるのか明確にしろ」
「どうなったのかを示せ」

ってね。

ツイブラの第3章で詳しく解説されてるからわかります。
→%%short1311%%

次に2つ目
「仲良し同士でリプし合ってる」

はい、これね。
典型的な失敗パターンです。

なぜダメなのかと言うと、「仲間内で盛り上がってるだけで、対象者に向けられてないから」

リプするのが悪いんじゃないです。

「リプの目的」に問題があるんですね。

目的がないと、周りからどう見られるのか。

ただの「お友達同士の会話」になってしまうんですね。

これについては、みのごりさんもポストで仰ってました。
%%short1312%%

まぁ、私も普段のノリでリプしちゃうからマジ気をつけなきゃダメなんですよね(汗)

「おつかれちゃん!調子どーよ!?」みたいなリプやりがちなんで、慎重にやるようにしてます。

副業界隈でも、たまに見かけるから注意した方がいいですね。

特に初期の時ほどね。

で、話を戻すと、恋愛界隈でもホント同じ事やっちゃってるんですよね。

「それ誰得なん?」ていう。

仲間内で盛り上がるから「いいね」も「リプ」も増えるし、インプもある程度取れるんです。

だから「伸ばす」っていう意味ではいいかもしれないんです。

けど商品出しても売れないんですね。

だって「対象者」に届いてないから。

仲間内だけで盛り上がってるだけだから。

買う理由が伝わってないんですね。

彼らのコンテンツのレター見てたらわかります。

「いいね」ほとんどついてませんから。

ホント可哀想に思えちゃいます。

だから本当はね、彼ら全員に伝えたいって思えるんです。

『ツイブラで学びなよ』ってね。

とりあえずやる事に集中して、ちゃんと結果を示せたら、ガチで紹介しようと考えてます。

そのための運用でもあったので。

てな感じで、思ってることダラダラ話しちゃいましたが。

今の自分にむけての自戒だと思って頂くと幸いです。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ではまた!


───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。


・コンテンツ作成について
・おすすめジャンルについて
・てつの日常について


いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short1313%%


あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!


常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short1314%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short1315%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short1316%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short1317%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%