バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2023/12/13(水) 07:06 読者が行動に移すX運用 133 部
本文
どうも
「ネカマ」って言葉を最初に知った時、「チーかま」を想像してた
コンテンツメイカーのてつです。

※ネカマ=ネットおかま。男性が女性のフリをして媒体を運用する意味。

昨日ご紹介したなちさんの運用を参考にしてみたら、こんな結果が出ました。
%%short1354%%
​───────​───────​───────
インプ=615
エンゲージ=33
プロフアクセス=15
​───────​───────​───────

数こそ少ないけど、反応は取れてます。

やっぱ「普段の日常」+「対象者に向けた内容」はいいですね♪

ちゃんと見てくれてるのがわかります。

これは単にポストだけに集中でなく、プロフの内容と併せた内容で流したものです。

以前のような「続きはプロフ」ではなく
「こんな結果を出せたのはプロフの事を意識したから」
というようなもの。

つまり、「結果」とか「実績」をポストで示してプロフで「答え」を出すって事です。

例を出すとこんな感じ

「今日は素敵な女性とデートに出かけた。彼女に喜んでもらうため、事前にプランを考えて、素敵なお店を予約した。おかげで楽しいひとときを過ごせた。プロフの事学んでおいてよかった。」

このように「結果」をポストで示して、プロフの中で「デートプラン」に詳しい事やコンテンツについての情報を提示する。

そして、自分のコンテンツやサービスに関する「詳細」を固定ポストに置いておき、それを確認してもらう。

という流れです。

もちろんポストから直接固定ポストへと誘導する方法も同じです。

具体的な方法についてはツイブラの中で解説されてます。
%%short1355%%

正直、有益ポストばかり流しても「周りと一緒」と思われたり、「エアプ」だと思われます。
※エアプ=知ったかぶりの略称

だから「自身の経験」を元にポストした方がより行動に結びつくんですよね。

そしてなにより「ペルソナ」が重要になります。
※ペルソナ=人間の外的側面、内側に潜む自分

ペルソナって、「事前に何歳位で何をやっててどんな生活をしててどんな事で悩んでて~」って1から10まで考えるイメージが強いんですが。

正直そこまで考えなくても大丈夫です。

『自分自身を参考にすればいいだけ』なので。

つまり、自分の生い立ちを振り返れば、自然と答えが浮かぶという事です。

それを理解すれば、あれこれ悩まず対象者が浮かんできますから。

とここまで言っても、やはり苦手とする人は多いですよね。

そんなあなたに「ペルソナ」に関するおもしろい情報を入手しました。

詳細については、またの機会にご紹介しますね。

今回は以上となります。
ではまた!



・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆アンケート実施中
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short1356%%


───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short1357%%


あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!


常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short1358%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short1359%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short1360%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short1361%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%