バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/10/23(土) 07:00 【アフィリエイトの疑問】商品って買わなきゃダメなの? 7 部
本文
こんにちは(^^)
てつです。

今日もメルマガを開いていただき、ありがとうございます。



今回のテーマ
━━━━━━━━━━━━━
商品って買わなきゃダメなの?
━━━━━━━━━━━━━



%%sei%%さんはアフィリエイトする際、一度はこんな疑問を抱えた事あるんじゃないでしょうか?

「アフィリエイトする時って商品買わなきゃダメなのかな?」って。

確かに使った「感想」とか、どんな結果が出たのかといった「結果論」っていうのは

体験してみなければ伝える事って出来ませんよね?

さらに言うと、どんな不満があったのかとか、ここは気をつけてみたいな事なんてのは

「体験者のリアルな声」としてかなり重要視される部分です。

だから結果を出してる人達って、自分がいいと思うものを何でも試して

その中で「これはみんなに勧めたい」と思うものを記事として公開してるんですね。

ただですよ、「紹介するために」っていう考えだけで商品買うのって嫌じゃないですか?

いい記事を書くために商品を試すのは大事だけど、「仕事のため」って考えると絶対に躊躇すると思うんですね。

確かに普段愛用してる中で「紹介したい」と思えるものがあれば話しは別ですよ。

例えば、前から気になってたコスメを試してみたらめっちゃよかったから参考にしてもらおうとか

話題の電化製品使ったらちょっと気になる所があったから教えてあげようとか。

そういうのを記事にまとめてあげたら、読者さんにとってはめっちゃ参考になるでしょうし、そこから商品を買ってくれたりもするはずですからね。

でも、普段からあまり買い物しないから人にすすめたい商品なんてないよ~って方もきっといるはずです。

私が最初そうでしたから。

とにかく稼ぎたい!

結果を出したい!

っと思ってるけど、紹介できるようなネタが見つからない。

昔はそんな事でよく悩んでましたよ。
(今はそうでもないけど…)

各ASPでは「セルフバック」っていう商品を買うと同時に報酬がもらえるシステムがあるからリスクそのものはかなり低いんだけど

そもそも、それが売れるかどうかなんてわかりもしないのに、商品買う意味がわからない…ってね(^^;)

だからいろいろ考えて、いろんなキーワードで試してみたんです。

そしたらね、あったんですよ。

「わざわざ買わなくても、結果に繋げられる方法」が!

これ正直、信じられないかも知れないし、人によっては「そんなので売れるなんてマグレでしょ」って思われるかもしれません。

でも、現に私は商品を買ってもいないし使ってもいないにも関わらず月収1万円を達成させています。

しかも一度ではなく2~3ヶ月連続なんてこともありましたから、マグレではないはずです。


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆商品を買わずに結果に繋げた事例
・─・─・─・─・─・─・─・─・

では、私がどのように「買ったことのない商品」をアフィリエイトで成約させたのか。

事例を交えて話そうかなと思います。

あっ、因みに今回ご紹介するのはあくまでも「考え」をシェアするものなので

どんなサイトか見たいという方は予めご了承ください(>_<)


1:すでに商品に興味を持ってる人をターゲットにした

まず1つ目は、「すでに商品に興味がある」って人をターゲットにしました。


いわゆる「商標系」って言われる記事の事です。

%%sei%%さんも経験あると思いますが、何かネットで商品を購入しようとする際

必ずといっていいほどその商品名の記事を確認しませんか?

楽天とかAmazonなどの口コミを見て判断するとしても、

実際にその商品の記事を見て最終的な決断をすると思うんですよね。

もともとペラサイトを教えてた方達も「商標から取り組んだ方がいい」と語っていたんで

その通りに進める事にしたんです。


2:ニッチなキーワードを攻めた

2つ目は、ニッチなキーワードを攻めるように心がけました。

これに関しては、ブログの中でもしつこく言ってるんですが

ペラサイトってほんとに弱小だから、競合がひしめく市場は避ける事が鉄則なんです。

ですから、私の場合あるキーワードに目をつけました。

それはズバリ…「悩み系」のキーワードです。

これって、一見すると「成約に繋げるの難しんじゃない?」って思われがちですがそんな事ないんですよ。

むしろこのキーワードであれば、商品を買わずとも成約に結び付けれる可能性があるんです。

だって「商標系」ってすでにその商品に興味がある人しか検索してこないんですから

そこで解決策をだしてあげれば、読者は納得してくれる可能性が高いんですよね。

実際、商品使ってもないし売れるなんて思ってもなかった「悩み系」のサイトから、成約に繋げる事ができたので。(自慢じゃないですよ)


3:「読者が求める答え」にコミットした

そして3つ目が、読者が求めてる答えにコミットした事ですね。

キーワードによっては単調な答えだけを書けば事足りる…なんてこともありませけど

実際はそればかりではないんですね。
とにかく具体的な説明が必要な場合だってあるんです。(むしろこっちの方が多いかも)

これを1記事で示す必要がありますからね。

余計な文章はとにかく書かないように意識しながら

「なぜ」「どうして」と読者が抱えてるであろう疑問を徹底的にリサーチするようにしました。

これらを行った結果、商品を買わずに成約に結びつける事ができたんです。


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆商品を使わないなら「キーワード選定」と「リサーチ」を意識しよう
・─・─・─・─・─・─・─・─・

商品を使って感想を述べるのであれば簡単でしょうし、その方が信頼性は高いです。
(当たり前やけど)

ただ、記事を書く目的のために商品を試すのはちょっと…って思うのであれば

「キーワード選定」と「徹底したリサーチ」をおこなうようにしてください。

そうすれば、思いもがけない記事から報酬が発生するかもしれませんので。

とにかく試行錯誤しながら、いろいろ試すようにしてみてください。


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

最近急に寒くなってきましたよね~(^^;)

ついこの前まで半袖ですごせてたのに、いきなり厚着をしなきゃっていう…。

季節の変わり目ってほんと苦手です(T_T)

私、もともと鼻炎持ちでして、暑いのが急に寒くなるとくしゃみが止まらなくなって鼻ズルズルになっちゃうんですよ。

いわゆる「寒暖差アレルギー」ってやつです(>_<)

これが、ほんっっっとにつらたん!!

いくら厚着して身体を温めようとしても寒さに慣れるまではしばらく続いちゃいますから。

もう少し穏やかに季節が移り変わって欲しいものですね。

%%sei%%さんも体調に気をつけて風邪ひかないようにして下さいね(^^)

ではまた(^^)


───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

今回の内容に対しての質問を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short88%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short89%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)

今回も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。


━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short90%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short91%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short92%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%