バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/10/25(月) 20:00 商品が売れなそうと思ったらどうする? 7 部
本文
こんにちは
てつです(^^)


いや~やっぱむずいですね。

ん?なにが?って

ペラサイトがですよ。


いやほんっとに上位に定着させるのが難しくなってきたなぁって。


以前メルマガで「10位以内に表示されるようになりました~」って話してたんですけど


まさかの乱降下(゚Д゚;)


一気に50位台にまで落ちちゃったりしてるんですよね。


こうなるとほんとに参っちゃいますよね。


「もう上がらないんじゃね?」と思っていたら

また上位に戻っていたり…。


どっちやねん!ってツッコみたくなりますわ。


まぁどのみち5位以内に入らないと売れないってわかってるし

多分今のままだと1位にいっても売れるかどうか微妙かなとも思ってるんです。


実はね、今回アフィリしてる商品。


めっちゃクレームが多いみたいなんですよ(-_-;)


いや~、リサーチ誤ったかなってがっかりきちゃいました。


結構どの媒体でも大々的に広告出してたから

「こりゃあイケるっしょ(・∀・)ニヤニヤ」

って意気揚々としてたのに…。


つい最近になっていろんなクレームが目立つようになったんですね。


実際Twitterでこんな口コミを結構目にしちゃったんです。


「〇〇って使えねー。マジ不便すぎて困る」
「〇〇って謳い文句は一人前なのにいざ使うと全然ダメ」
「〇〇って安さだけ売りにしてるのが見え見え」


こんなの見たら紹介してるウチらって何って思いません?


本人が否定してるならまだしも、「おすすめだよ」って言ってたらそれこそアフィカスだのなんだのって叩かれそうで怖いですよね。


まぁ自分が使ってて「ほんとにいいものだ」と確信してたら問題ないいだろうけど。


ここまでクレームが広がってると先々売れなくなるのかなって不安にもなるんです。


んで、こんなケースに遭遇しちゃった場合どうすんのって話なんですが

%%sei%%さんはこんな時、どうします?


そのサイトはもう諦めますか?


確かに売れないって断定できるんであればすぐに捨てても問題ないかなって思うんですが

もし販売会社が問題をカバーしてくれるようであれば、それも勿体ないかな~って思うんですね。


だって元々は人気商品であることに変わりないんですから。


問題解決のための策を会社側がきちんと示してくれれば、クレームも減っていくでしょうし、ちゃんと支持してくれる人が増えるはずですからね。


とはいうものの…やっぱり売れるかどうかが不安だなって時ありますよね。


そんな時は

【類似商品を紹介する】

これが一番だと思います。


そうすればメインで紹介してる商品に不満を持ってる読者が、そちらの商品に興味を示す場合があるからですね。


ひとまずこれで様子をみる事にします。


また何か動きがあったらお伝えしていきますね(^^)


では!

───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short93%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short94%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)

今回も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。


━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short95%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short96%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short97%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%