バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/10/28(木) 08:00 【暴露】商品が売れない時の対処法 7 部
本文
おはようございます(^^)
てつです。


今日もメルマガを開いていただき
ありがとうございます。


先日こんなメールをしてたのですが
ご覧になっていただけたでしょうか。

%%short98%%


そうなんです。

実は新しく作ったペラサイトがリサーチミスでトホホな状態だという内容だったのですが

ブログやサイトアフィリに取り組んでる方なら絶対経験あるだろうなと思い書きました。


それで、後半で「諦めるの勿体ないから類似商品を紹介しようよ」って話しをしてたんですが、「実際どうやって探すの?」「どうやって薦めるの?」って疑問に感じたと思います。


そこで今回は、実際の経験を元に「類似商品の探し方と薦め方」をシェアしていきますね。


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆1:「同じ会社」からリサーチする
・─・─・─・─・─・─・─・─・

類似商品を探す際は、まず「同じ会社」からリサーチしてみてください。


その会社が自分の取り組むジャンルに力をいれてると意外と見つかりますよ。


ある「制汗剤(デオドラント商品)」について記事を書いた時の話なんですが


その商品、売れてるわりには結構批判も多かったんですね。

「汗が惹かない」
「臭いが消えない」

といった制汗剤では致命的な内容ばかりでした。


「こりゃいずれ売れなくなるだろうな」と諦めてたんでが、販売会社のホームページをみたら

ちゃんとあったんですよ。

批判してる方に向けた商品が。


それで、この商品に不安を感じてる人に向けて「なんで効かないのか」を具体的に説明してあげた後に「こっちの方がいいかもよ」って薦めてあげたら、ちゃんと売れたんですね(^^)


当然その商品も批判的な声はあったんですが


どんな人が使うべきなのか


これをはっきり示してあげた事が売り上げに繋がったんだなと思います。


なのでまずは、「同じ会社」のなかで解決に繋がる商品がないかをリサーチしてみてください。



・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆2:悩みに特化したものをリサーチする
・─・─・─・─・─・─・─・─・

同じ会社に似たような商品ないよ(ーー;)っていう時は、他の会社で探す事になります。


この時注目すべきは

「読者の悩みに特化しているかどうか」。


あるシャンプーをアフィリエイトしてた時の話なのですが

その商品も知名度が高くて人気の商品だったんですね。

「香りがいい」
「洗い上がりがいい」
「きしまず滑らか」

シャンプー特有の決まり文句が並んでたので「怪しいな~」って思ってたんです。


実際口コミを見ると、やはり低評価も多かったんですよ。

「臭いに違和感があります」
「やたらときしむ」
「泡立ち悪くて洗った感じしない」などと

まぁいろいろと書き込みされてた訳です。


因みにそのシャンプーは、「敏感肌に優しいシャンプー」だったのでどのようなデメリットがあるのかは認識してたのですが。


公表されてる口コミでは、結構いいように書かれてたわけです。


「よくこんなんで売れるよな」と不思議に思いながらも

批判的な声の方と同じような人に向けた商品がその会社で扱われてるのかを調べました。


残念ながらその会社では扱っていなかったので、他の会社で扱ってるのかを調べたところ

無事に発見!


先程と同じように批判的な意見と同じ境遇の方に向けて「こっちを使ってみたら?」と薦めてみたら、これまたちゃんと売れてくれました(^^)


と、このように「不満のある人」「不安を抱える人」にたいして商品を選ぶようにし

なぜその人には合わないのかを説明した後で「あなたが使うべきなのはこれですよ」と教えてあげると自然に売れますよ~というお話でした(^^)


あ!因みに今回ご紹介した方法は「悩み系キーワード」で効果を発揮します。


上記の内容を取り入れたところ、たった1枚の記事でこんな結果を出しました。

%%short99%%報酬結果-2.jpg


具体的なイメージが湧かないよって時はこちら↓でイメージしやすいように解説してるので覗いてみてくださいね(^^)

%%short100%%


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

ここ最近、夜の冷え込みが厳しくなってきてるので、そろそろ鍋したいな~って思ってるんですが

%%sei%%さんは何鍋が好きですか?


因みに私は

・水炊き
・もつ鍋
・キムチ鍋

が大好物です(^^)


やはり土地柄なのか、水炊きともつ鍋は必ず口にしなきゃ冬は越せないと。


水炊きは鶏でダシを取るのが基本ですが、うちは昆布も加えますね。


その方が結構うま味が増すんですよ(^^)


出汁がいい感じに仕上がれば、ポン酢も使う必要なくなるんでおすすめです。


もつ鍋は基本醤油ベースですが、あえて鶏がらスープで仕上げるのもおすすめですよ。


これに唐辛子を加えると辛みがブレンドしてさらに旨味が引き立ちます(^^)


〆は当然ちゃんぽん!


スープがしみ込んで激ウマです(≧▽≦)


試してみてね♪



───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short101%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m


─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short102%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)

今回も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short103%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short104%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short105%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%