バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/11/13(土) 10:38 【再送】アクセスがこない時の対処法 9 部
本文
ドクター✕に影響うけて「致しませ~ん」の使いどころを探ってます(笑)


こんばんは(^^)
てつです。

今日もメールを開いていただき、ありがとうございます。


今期のドラマはおもしろいのが多いですね。


普段テレビ見る機会なんて殆どなかったんですが、最近は運よく見れる機会が増えたんですよ(^^)


中でも今1番ハマってるのが、大河ドラマ「晴天を衝け」。


吉沢亮君の演技もそうですが、ストーリーがとても「おかしれぇ」!(おもしろい)


百姓から実業家へと成長する様子がとても感銘深くて「こんな男になりたい」と思わせてくれるような作品です。


年末まで放送されるので、また感想をお伝えしますね(^^)


ちょっと長くなりましたが、早速今日のお話しにいきましょう。



今回のテーマ
━━━━━━━━━━━━━
サイトにアクセスがこなかった場合の対処法
━━━━━━━━━━━━━


前回、「以前作ったサイトがなかなか収益化できない(-_-;)」と悩んでいることと


その対策として「SNSを使ってアクセス集めるよ~」とお話しました。


そのなかで

・アメブロ
・ピンタレスト

を紹介してたのですが、あと2つ重要なものを含めていませんでした。


その重要なものとは

・Twitter
・Instagram

これです(^^)


この2つって今やLINEに次いで利用者が多いSNSなので、ブログとかサイトに誘導する以外にもいろんな使い道があるんですよ。


たとえばTwitterだと楽天とかAmazonを使ったアフィリエイト手法。


商品に関連するある特定のユーザーに向けて、最適な投稿をしつつ商品ページへ誘導するというやり方です。


この手法が最近頻繁に見かけるようになったんですね。



インスタに関しては、投稿時にリンクが貼れないので、プロフやストーリーズにリンクを貼るという手段が一般的なのですが。


最近は「ROOM(ルーム)」や「lit.link(リトリンク)」といったアプリを使った手法なんかも出ています。


・ROOMとは?
楽天が運営するポイントサイトで、自分が購入したものを人に紹介すれば「楽天キャッシュ」でのおこずかいがもらえる
%%short161%%

・lit.linkとは?
各SNSリンクを一つにまとめることができるサービスで、各SNSはもちろんリンクを貼って誘導できるサービス
%%short162%%


なので、コツコツと継続出来ればある程度のおこずかいを稼ぐことができるんですね。


しかーし!


これらを活用するぐらいなら、ブログやペラサイトを使わなきゃすごくすごーく、もったいないです。


なぜなら、稼げる額が少ないから(ーー;)


Amazonや楽天って物にもよるんですけど、平均報酬額が2~3%しかないんです。


たとえば3000円くらいの商品を紹介して購入されたとしても、利益か100円にもみたないんですね。


確かにアクセスが集まる見込みは、一般的なASP商品に比べてもはるかに多いです。


実際にこの手法を使って月数万円を稼いでる方も沢山います。


ただ単価があまりにも低いので、どれだけ頑張っても大きな利益にはならないんですよ。


さっきの商品が100人に購入されたとしても1万円にもみたないんです。


これでは頑張った見返りがあまりにも少ないですよね。


また、TwitterやInstagramってフロー型という流動タイプのソーシャルメディアなので1回投稿すればオッケーではないんです。


投稿したものが時間と共に下へ下へと流れてしまうので定期的に流す必要があるんです。


これだと結構大変です。


というか見る側は結構嫌がります。


リンクが貼られた投稿ってアフィリやってる感満々だから^^;


なので私は稼げるってわかっているけど、あまり手を出したくないんです。
(実験としていくつか投稿してますが)


だから今回

・Twitterでサブ垢を作ってペラサイトにユーザーを誘導しよう

と考えました。


いや、もうすでに準備は完了してます。


後は投稿数を増やして興味を示す人をペラサイトへ誘導するだけです。


特化ブログでも扱うジャンルに絞っているので


いずれこれらを連動させようとおもいます。


また動きがあったらお知らせしますね(^^)


・─・─・─・─・─・─・─・─・
あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・
そういえば、ブロガーの祭典がめっちゃ盛り上がってます。

%%short163%%

私も夜時間を空けて見てるんですが、めっちゃモチベーションが上がります。


やはり結果を出してる方々のお話聞くのっていいですね。


すごくためになります。


今週の日曜まで開かれてるので、時間がありましたらチェックしてみてくださいね(^^)


今回も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


ではまた!



───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short164%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m


─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short165%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)




━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short166%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short167%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short168%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%