バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/11/21(日) 17:00 【再送】何度も心が折れてました。 12 部
本文
こんばんは(^^)
てつです。


最近になってありがたい事に、メルマガ読者様が増えてきました。


数あるメルマガの中から興味を持っていただき、本当にありがとうございます!


まだまだ不慣れではありますが、日々の実践での気付きやさんの為になる情報を提供していきますのでよろしくお願いしますm(__)m


初めてみる方もいらっしゃると思うのでバックナンバーを掲載しておきますね。

%%short189%%


では、本日の内容に移りますね。


今日はいつもの内容ではなく、自分の事を話していこうと思います。


なんでこんな事を急に話すのかというと、もっと私の事を知ってもらいたいと思ったからです。


普段は実践中の内容だったりとか、いろんな気付きというのを発信するようにしてるんですが、これだけだと私の事ってよくわからないですよね。


あっ、もちろん学びを得るために読んでいただいてるのは重々承知なんですけど。


なんかこう、もっと読者の方との距離を縮めたいんですね。


単に学びを提供する「経験者」としてでなく、人として。


日頃ブログとかTwitterを見てくれているなら、私の事「ブログやってるまじめそうな美容師」って思われるかもしれないけど。


正直、私ってそんなにまじめなタイプではないんですよ。


どちらかと言えば「人一倍不器用なおちこぼれ」なんです。


実際私がどんな人間かというと

・人と話すのが下手

・女性と話すとやたら緊張する

・勉強が苦手

・本を読むのも苦手

・集中力がない

・物覚えが遅い

・人に注意されるとすぐに腹をたてる

・先輩だろうと気にくわなければ牙をむく

・気に入る人とそうでない人との対応に差が出る世渡り下手

・スポーツは好きだけど人並以下

・人見知りではないけど、相手と打ち解けるのに時間がかかる

・人に気を利かせるのが下手

・1人でなんでもやろうとする

・決断が遅い


そして…自分を出すのが苦手。


こんなやつなんです。


もともとそんなんだから、17年以上、美容師一本で仕事してきているけど


・未だにサラリーマンの平均年収以下の給料

・独立もできず雇われとして働く日々

・休みが少なく家族と時間を過ごすのも限られてる

・帰りも夜で妻と息子は寝ているから夕飯は1人で食べてる


こんな状態です。


どうです?


ほんとダサいでしょ。


ぶっちゃけ「できる人」でもなんでもないんです。


マジでおちこぼれなんですよ。


もう…ほんっとね…。


いつまでたっても苦労が絶えないから…冗談抜きで「消えちゃおうかな」って思った事、何度も何度もありましたよ。
(今だってたまにある)


ずっと心が折られまくってました(´;ω;`)


だって今でも不思議に思いますもん。


ちゃんとこうして生きてるってのが。








でもね…。


でも生きてる以上。


結婚して息子も授かった以上。


このままじゃいけないって決心したんです。


「なんとしてでも人生を変えなきゃ」て。


だって嫌じゃないですか。


少ない給料でカツカツした生活。


家族に贅沢1つしてあげられない生活。


息子に好きなことをさせてあげられない生活。


妻にプレゼントもあげられない生活。


病気やケガをしてしまった時の不安を抱える生活。


老後の心配をしなきゃいけない生活。


絶対耐えられないです。


こんな不安ばかりを抱えた生活なんて、もう嫌だ!


なんとかして抜け出してやる!!


そう決意したから、本気で副業に取り組む決心をしたんです。


ぶっちゃけ「贅沢したい」という想いはあります。


仕事柄、歳をとってもオシャレをしていきたいし、おいしいものを思う存分食べたいし。


好きな所に旅行に行って、自由気ままな生活をしたい。

そういう欲もあります。


でも1番は、今の現状や将来に対する不満や不安を取っ払いたい!


家族をもっと笑顔にして幸せな気持ちを味わいたい!


親や友人、日頃お世話になってる人達に恩返しがしたい!


その気持ちの方が強いんです。


今まで不幸な目にも沢山あってきたから、成功して見返したいとか自慢したいとか見せつけたいとか…。


もうそういうのって、どうでもいいんです。


長年人を綺麗にして「ありがとう」と感謝される喜びを知ることが出来たからでしょうね。


「我が我が」ではなくて「人を喜ばせる事」が自分にとっての原動力になってるんだと確信しています。


そしてその意識が、すこしづつすこしづつ、今の副業にも表れてきてるんです。


ペラサイトで結果も出せたし、ブログのアクセスも伸びてきてるし、自分が作った有料コンテンツだって買ってくれる方が増えてきたし。


自分の事を信じてくれる人達が徐々に増えてきてるんです。


これって本業以上に嬉しい事なんですよ。


だってはたから見たら、「副業でアフィリエイトやりましょう」って人間怪しいじゃないですか。


別にプロでもなんでもない、ただの「経験者」がこうして発信してるだけなのですから。

それなのに、私に興味を持ってくれて、こうしてメルマガを見てくれてるんです。


本当に稼ぐ以上に嬉しいです。


始めた当初は「稼ぐ事」ばかりに目がいきすぎて、大事なことも忘れかけていました。


とりあえず教材買って、無料ブログからアフィリエイトをスタートさせて、とにかく記事を書きまくればいいんだろうと。


とりあえず書きまくれば、結果が出るはずだと。


そんな考えだけでゴミのような記事ばかり量産していたんです。


結果はプロフにも書いてある通り…。


一円も稼げませんでした。


でも経験を重ねる中で、1つの商品が売れた時に気付いたんです。


「読者が知りたい情報を発信すれば必ず結果は出るんだな」と。


それからは、自分の考えを改めることができました。


そして、どうすれば読者の気持ちに寄り添える記事を提供できるのか。


それを意識できるようにもなれました。


ただし、まだまだ発展途上です。


人一倍不器用なのと多忙故に作業する時間も限られていますので、毎日記事を書いたり、毎日メルマガを配信する事は難しいです。


なのでまだ、自慢できるほどの大きな結果は出せていません。


でも約束します。


作業をおこなう中で知りえた情報や結果は惜しみなく届けていきます。


メルマガを読んでくれてる人にしか提供しない内容も公開していきます。


プレゼントも完成したらすぐに届けます。


もちろん有料の教材をおすすめしたりもしますが、サポートをおこなう態勢もとっていきます。


とにかく、結果を出すための情報を届けていきすので、すこしでも長くお付き合いしていただけたら幸いです。


すみません、自分の話しばかりで長くなっちゃいました。


でも少しでも、私の今の想いが届いてくれてたら嬉しいです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short190%%



───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short191%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short192%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short193%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short194%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short195%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%