バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/11/23(火) 07:00 商品って自分で使わなきゃダメなの? 12 部
本文
こんばんは(^^)
てつです。


今日もメルマガを開いていただき
ありがとうございます。


前回はかなりあつくるしい内容となってしまいました(^^;


ただ、もっと自分のことを出さなきゃいけないなと感じたので、恥を忍んで書きました。

%%short196%%

これが私の本来の姿であり、信念です。


性格的にかっこ悪い部分を出したくない、失敗してる所をみせたくないという部分があり、あまり表に出せずにいました。


でも読者が本当に求めてるのってそういう部分なんですよね。


どんな事に悩んでいるのか

なぜ失敗してるのか

どうして結果がでないのか


そういうかっこ悪い部分を見せるからこそ、共感が生まれるんだと今さらになって知ることができました。


そのうえで、成長していく中でどんな考えでどんな行動をし、どんな結果を掴んでいくのか。


それこそが本当に知りたいところだと思います。


単に稼ぐノウハウだとか、うまくいった結果だけなんて単なる自慢話みたいなもんですからね。
だから今後は失敗ネタもバンバン配信していきます。


というわけで、前置きが長くなっちゃいましたが(^^;


今日の内容にいきましょう。


━━━━━━━━━━━━━

商品って自分で使わなきゃダメなの?

━━━━━━━━━━━━━


実は、前回から読者の皆様にアンケートをおこなっていまして。


ある読者様から質問をいただきました。


今回はその内容にふれていきますね。


==========↓ここから↓==========
( Aさん)
使ったことのない商品の場合は
自分でまず買って使ってみるのでしょうか。
さすがに知ったかぶりはできないと思いますが
色々比較する自信がないですね。
==========↑ここまで↑==========

Aさん、ありがとうございます。


実はお送りしたメールとブログ記事を見ていると、商品に関する内容の反応が高かったんですね。


きっとみなさんも同じような悩みを抱えてるんだろうな~と感じました。


確かに最初は不安ですよね。


「アフィリエイトするために使わなきゃいけない」
「でもはっきり言って売れるかどうかなんてわかんない」
「それなのにお金をかけなきゃいけないのか」


…と、いろんな不安がもんもんと頭に浮かぶはず。

私も最初は同じ不安を抱えていました。


だからどうにか買わなくてもいい方法をいろいろと探りましたよ。


でも殆どは失敗でした。


ちゃんとあったのはあったんですけどね。


ただそのようなキーワードって本当にニッチだから、何も知らない状態で取り組むと失敗しちゃうんです。


だからある程度慣れてる状態でないと、見極めが難しかったりするんですね。


あと第三者にお願して意見を聞くっというのもひとつの手ですが、その人が商品を使っていなければ、どのみち自分で用意する必要があります。


それにきちんと使って詳しく感想を聞き出せるかどうかもわかりませんからね。


なので結論を言いますと「自分で買って使ってみた方がいい」というのが答えになります。


あと比較する自信がないとの意見もいただいてましたが、これに関しては最初から無理に比較する必要はないとも言えます。


まずは1つの商品を使ってみて、その中で疑問に感じた事やよかった点悪かった点を見つけ出して記事にしていく。


そうした方が、商品に興味を持つ人にうまくアプローチできますからね。


そこから横展開をするために比較できる商品を見つけて同じように使い倒し、そのうえで比較していく。


その方が無駄に商品を買う必要性がないと言えます。


実際に検索してみるとわかりますが、比較記事って

・2つの商品を徹底的に比較している
・関連する商品をいくつかピックアップて必要な情報だけをまとめている


というものが多いんですよね。


確かにいくつかの商品についてめちゃくちゃ具体的にまとめてるものもありますが(^^;


そういうのって1人で作業するのではなく、「外注」を使って運営してるものがほとんどなんです。
(たまに1人でやってるようなコアな方もいるようですが(^^;)


なので最初から無理をせず、できるところから進めてみてくださいね(^^)


あとは…、そう!知ったかぶりはダメですよ(・∀・)


そういう記事は、ちゃんと読者は見抜きますからね!


あせらず頑張っていきましょう(^^)
応援してます♪


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short197%%



───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short198%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short199%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short200%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short201%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short202%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%