バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/12/16(木) 07:00 限定レポート作成のお知らせ&アンケートへの回答 18 部
本文
おはようございます(^^)
てつです。


昨晩、アフィリエイトの商品選びについておもしろいネタがあったので
メールでお知らせをしました。

%%short331%%


んで、最後の方で「レポートにしようと考えてます。興味ありますか」と質問したところ
思いのほか反響があったようで、何人かの方が「ほしい」と回答してくれたんですね。


な・の・で

急遽、レポートを作ることにしました!!


もちろん読者様限定なので、公に公表はしません。


少々時間がかかるかもしれませんが、急ピッチで仕上げていきますね。


◆アンケートへの回答

今回もあらたに、アンケートに投稿してくれた方がいたんで
それについての回答をしていきます。


その方は、特化ブログで大きく稼ぐことを目標にしてるとの事。


どんなことに悩みを抱えているのかを尋ねてみると
ジャンルの選び方がわからないのだそうです。


う~む…、確かにジャンル選びって難しいですよね。


人気のあるジャンルだと、ライバルが多かったり強かったりするので

・知識が豊富でなきゃいけない
・記事をたくさん書かなきゃいけない
・SEOだとか被リンクだとか難しいことも覚えなきゃいけない


といった感じなので、ハードルが高くて「自分にはムリ」と感じるはず。


ただ、そんな市場でも「抜け道」というのは存在するんですね。


大規模なブログって記事数も多くて、扱ってる商品が多彩だから隙がないように感じちゃいますが、意外と「ターゲット」って曖昧だったりするんですよ。


なので「誰にも響かない」ってことになりかねないんです。


だからこそ「コンセプト=自分が自信を持って発信できる内容」が重要になるんですね。


なのでまずは

・自分の経験や体験
・自分が好きなこと、夢中になったこと
・自分が辛かったこと、苦しかったこと


これを思いつく限り書き出してみてください。


その中で関連しそうなものを組み合わせていきます。


そうすることで、自分が発信できそうな内容が浮かんでくるはずなので
そのうえでジャンルを決めてみてはいかがでしょう?


おそらく1つ以上は、自分が発信したいことに関連するジャンルが見えてくるはずですよ。


いきなりジャンルを選ぶではなく「コンセプト」を決めましょう。


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short332%%

───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short333%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short334%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short335%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short336%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short337%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%