バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/12/17(金) 08:00 私…向いてないんでしょうか(´;ω;`) 19 部
本文
おはようございます(^^)
てつです。


今日もメールを開いていただき
ありがとうございます。


またまた読者さまから質問をいただいたので
今回もご紹介しますね。


今回のテーマ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わたし、向いてないんでしょうか…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アフィリエイトをする際に「紹介したい商品を選ぶ」というのは
とても大切なことです。


自分の売り上げ(利益)に直結することだから

何を紹介したいのか
なぜ紹介したいのか
どうすれば買ってもらえるのか


具体的に考える必要があるんですね。


ですが、考えれば考えるほどわからなくなってしまうのも事実。


本当に好きな物、興味があるもの、人に薦めたいと感じるものには
なかなか出会えませんからね。


私も物欲なんてある方でもないので、本当に好きな物は何か?
と問われると困ります。


美容師なのに洋服に対するこだわりも低いし、ヘアケアに強いこだわりがあるという訳でもありません。


趣味は何かと聞かれたら「スノボ」だとか「サーフィン」だとか言うけれど
もうしばらくやってないし、昔ほどの情熱もありません。
外でも仕事、家でも仕事&妻のサポートでほとんど時間を消化してしまうんで
物欲だとか趣味というのが浮かんでこないんですね。


こんな状態だと「アフィリエイトなんてできるの?」って感じるかもしれませんね。


また前置きが長くなっちゃいましたが^_^;


今回質問してくれた方も似たような不安を抱えてるようです。


==========↓ここから↓==========

変な話、ものに対してのこだわりが少ない。

使ってみてこれいいなと感じることがあまりない。

アフリエイトには向いていないのでしょうかね(笑)。

==========↑ここまで↑==========

ご質問ありがとうございました(^^)


まず結論から言いますね。


「まったく問題ないです!」


さきほども申し上げた通り、私自身もこだわりが低く
「これが好きだ!これじゃなきゃダメだ!」という
ものに対する執着がないんですよ。


だから普段買い物をする時だって、思いつきで買ったりすることが多いです。


そのせいか「これいいな」と思えるものに巡り合えるのって本当にマレなんですね。


「アフィリエイト」という枠組みで考えると、返ってそうなり兼ねません。


なので最初は「なんとなく興味が湧いたもの」「なんとなく使ってみようかなと感じるもの」を選んでみたらいかがでしょうか。


その「なんとなく」な商品を使ううえで、自分なりの感想を書き出してみるといいでしょう。


あと、読者が商品を買う動機って必ずしも「いい感想」だけを参考にする訳じゃないんです。


意外と「欠点」となる部分を参考にするケースが多いんですね。


商品名で検索する人達ってのは、もともとその商品に興味関心があるわけなので
「いい感想」ばかり並べても効果は薄いです。


逆に「欠点」となる部分を並べて、それを覆す「解決策」を提示してあげれば
あっさりと結果がでた、なんて事もありえるんですね。


なので「いいなと感じる物がない」というのであれば、それをプラスに持っていくようにすれば、道が開けるはずですよ(^^)


まずはやってみましょう♪


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short338%%

───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short339%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short340%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short341%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short342%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short343%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%