バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/12/20(月) 08:00 穴場ってこうやって見抜くんです! 19 部
本文
おはようございます(^^)
てつです。


「ファンブロ」のレビュー記事
「新商品をタダで試す方法」の限定レポート


お待たせして申し訳ありません。


只今急ピッチで作成してますのでお待ちくださいm(__)m


昨日も作業をするために、帰宅後パソコンに向かったものの途中で撃沈( ̄▽ ̄;)


ここ最近、忙しい毎日が続いててお目目グルグルな状態です(@_@)


今日も1人で40人以上のお客様を対応しました。(客単価が安いので客数が多いんです)


「え!?そんなに対応してるの!?」ってビックリされたでしょう?


そうなんです。


私の職場は回転率が早いので、多い時はこのぐらい対応してるんです。


決して盛ってなんていませんよ。


事実私は最高で60名程のお客様を1人で対応したことがありますので
この客数でもとくに驚きはありません。


ただ身体は正直なんですよね。


無理しようとすると、体が拒否反応を出しちゃうんです。


今こうやってメルマガ書いてても、気付いたら寝ちゃってたって事がしょっちゅうあります。


なのでどうしても時間がかかってしまうんです。


全力でやってはいるんですけどね。


疲れすぎてて頭働かなくなっちゃうんです…ホント。


なのでその辺をご理解いただけたらありがたいです。


…って、また前置き長くなっちゃいましたね。


では今回のお題にいきましょう。


今回のテーマ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

検索上位の記事を見れば穴場かどうかを判断できる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在作成中の特化ブログ教材「ファンブロ」のレビュー記事。

%%short344%%
(少しだけ追記しました)


あれから10日経ちましたが、早速順位が付き始めました。


◇狙ってるサジェストキーワード

ファンブロ単体..................43位

ファンブロ  レビュー......38位

ファンブロ 実践..............39位

ファンブロ デメリット...23位

ファンブロ 評判..............圏外

まぁ、最初はこんな感じでしょう。


ぶっちゃけこの教材、現在すごく人気があって実践されてる方が
情報もりもりな記事を公開されてます。


なのでなかなか難しい市場だと思うんです。


ただ、「書いてる人物」「書いてる内容」「誰に向けて書いてるか」
これらを見ると、10位以内にいける見込みはあるなと感じますね。


とくに「誰に向けて書いてるか」を見るとわかりやすいかも。


なぜか?


「ファンブロ」の商標単体で並んでる記事をご覧になってみてください。


www.google.com/search?q=ファンブロ&rlz=1C1PDZP_jaJP769JP773&oq=&aqs=chrome.0.35i39i362l8.1627305225j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8


多くの方が「ブログに挑戦したい『主婦』」にむけて書いてますよね。
(断定できないとしても、言葉のニュアンスが知んな感じです)


確かにこの教材は、あか子さんという「主婦ブロガー」の教材で、多くの利用者が「主婦」の方達なので、自然と「主婦」にむけた記事になるのは理解できます。


ただこの教材、あくまでも「ターゲット特化ブログに挑戦したい人」に伝えたいものであり
「主婦」に限定してるものではないんですね。


つまり、脱サラを目指すサラリーマン=「男性」でもいいわけなんですよ。


こういうとこです!


隠れた「穴場」と判断できる市場は!


Googleは信頼性、多様性、網羅性を重視してるってよく言いますよね。
(私もたびたび触れてますが)


でもその他に「差別化」という点も重視してるんです。


差別化をはかるために、誰にむけてどんな内容を公開してるのか。


Googleはそのような部分も評価して順位を決めています。


つまり、「似たような記事」をあまり良く思っていないという事です。


その証拠に、私が公開してる「才ゼロ」のレビュー記事の順位をご覧になってみてください。


%%short345%%


いかがでしょう。


多くの人が「ブログ」というなかで、私はあえて「ペラサイト」という方向で公開しています。


一見すると「才ゼロ」の内容と噛みあっていないんじゃないかと思われるかもしれませんが
そんなことはないです。


むしろ他とまったく別の視点で書いてるから、評価されてるんだと感じます。


一見、ライバルが多い市場だとしても、別の視点を持つことで上位表示が狙えますよ。


なので、ライバルが多いと感じたら、別の視点で書くようにしてみたください。

意外とあっさり上位表示できるかもしれませんよ(^^)


頑張っていきましょう。


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short346%%

───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short347%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short348%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short349%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short350%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short351%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%