バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2021/12/25(土) 07:01 楽天アフィリが稼ぎづらくなっても問題ない理由 21 部
本文
おはようございます(^^)
てつです。


昨日は失礼いたしました。


まさかの設定ミスで、一部の方達が見れなくなっていたとは思いもよらず。


手間をかけさせてしまいました。


できてすぐさまリンクをメールに貼ってしまったせで、共有設定を忘れるという凡ミス。


発信者としてまだまだです(ーー;)


気をつけていかなきゃですね。


昨日配信したリンクで開けなかった方もいると思いますので、念のためAdobe Acrobat DCの共有リンクを貼っておきます。

%%short368%%


次は大丈夫…だと願いたい(>_<)


では気を取り直して、今日のお題にいきますね。

今回のテーマ
━━━━━━━━━━━━━
楽天アフィリが稼ぎづらくなっても問題ない理由
━━━━━━━━━━━━━

昨日のメールの中で意味深な発言をしてました。


『楽天アフィリエイトの規制が厳しくなってきたようだ』


楽天アフィリエイトの規約変更により、今後稼ぎづらくなってくるという内容ですね。

一見すると「あ~あ、もう楽天じゃ稼げなくなるのか…残念」と思われるかもしれませんね。


確かに楽天アフィリエイト「だけで」収益化を目指そうとするなら、今後厳しくなっていくのは間違いないです。


ただ、「別の事」に利用するならまったく問題はないですよ(・∀・)


どのような事に利用するのか。


ズバリ…「集客のネタ」に使います。


皆さんもご存知の通り、楽天は通販業界でAmazonに並ぶ程のシェア率を誇っていますよね。


多くの方は普段楽天やAmazonなどで買い物をしてます。


という事は、販売されてる商品について検索してくる人がたくさんいるわけです。


これをうまく利用して集客し、ASP案件を成約させる事ができたら…。


結構稼げそうな気がしませんか。


実は大きく稼いでいるブロガーさん達は、これをうまく利用してるんです。


1つ例として、私が公開してるペラサイトの見本で紹介しましょう。

%%short369%%


こちらはエティークというシャンプー剤の「色落ち」という悩みについて、その問題理由と解決策を紹介してる記事なのですが。


これを楽天で販売してる商品と見立ててください。(こちらは某ASP商品です)


そして、ある文章に注目していただきたいのですが。


『こちらの商品は使った翌日から手触りが変わると評判が高いです。』


と記載してますよね。


実はここにカラクリがあるんです。


「こちらの商品」の中には別の商品のリンクを記載しており、この記事のなかで別の商品を薦めていますよね。

つまり、紹介する楽天商品の問題点について解説しながら、別のASP商品を紹介して報酬獲得を狙ってるという事です。


ちょっと難しい手法ですが、読者の抱える悩みをうまく組みとって商品を紹介すれば売れるようになっていきますよ(^^)


楽天はネタの宝庫ですので、ライバルだらけで困るなんて事もありません。


むしろ、今回の規約変更によりライバルが減っていく可能性も考えられます。


%%sei%%さんも是非、チャレンジしてみてくださいね(^^)


というわけで、今回はこの辺で。


ありがとうございました(^^)


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

先ほどご紹介した記事について、詳しく知りたいな~という方はコチラをご確認くださいね(^^)

%%short370%%


「悩み系」のキーワードでどのように検索上位を狙うのか、どのように収益化を狙うのかについて解説してます。



・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき 2
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short371%%


───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short372%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short373%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short374%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short375%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short376%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%