バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2022/01/06(木) 07:01 新春特番はアフィリネタの宝庫 22 部
本文
こんにちは(^^)
てつです。


お正月ムードも終わりに差し掛かり、今年も本格的にスタートしましたね!


「6日から再開します」と言ってたんですが、じつはこっそりと1日に新年のご挨拶をおこなってました(^^)

%%short409%%


このなかで再度お手紙を書いてたんですが、心やさしい読者様が



(」・Д・)」オーイ!開けませんよ~~!!



…とお声がけしてくれました(汗)


ま・た・か。。。。


ハイ!すみません( ̄▽ ̄;)
年明けそうそうやらかしました。(酔ってたわけじゃないよw呑んでたけどw)


なので再度お送りいたします。

%%short410%%


いや~、大みそかからお休みモード全開だったのでだいぶゆるゆるでございました。
(いいわけか(^_^メ)


ほんと、こんなに休んだのは久しぶりだったんで、しっかりリフレッシュできましたよ。


お正月恒例の番組はもちろん、ふだん観なくなってたバラエティー番組もガッツリ観る事ができたんで充実してました。


ダウンタウンの「笑ってはいけない」がなかったので、大晦日はなんとも味気ない感じだったのですが
・紅白
・ライジン
・ナイナイ司会の笑いの特番


これらでなんとかしのぐ事ができました。


中でもライジンは、なにかと盛り上がってましたね。


あの炎上系YouTuberのシバターが元チャンピオンに勝っちゃったり、扇久保博正が公開プロポーズを披露したり、那須川天心が卒業したり、アベマで炎上した朝倉未来が勝ったりと。


かなり見ごたえがありました。



元旦以降も駅伝に始まりバラエティー番組のオンパレード、過去ドラマの再放送と、ほぼ飲み食いしながらテレビに釘ずけでありました。(体重ヤバみ…)


自分の中で最もヒットしたのは

・とんねるずのスポーツ王は俺だ

だったかなぁ。


東京オリンピックの選手達が勢揃いだったし、いつものあのフレーズが聞けたし、かなりおもしろかったですね。


特に女子バスケの選手たちとゲームをやってた時は笑い転げてましたw。


あと、深夜にあってた「呪術廻戦」!


あれはじめてみたんですけど、見事にハマっちゃいましたよ!


なんというか、クオリティが高すぎて「え!こんなストーリーだったんだ」と度肝抜かれましたね。


少年ジャンプに連載されてるんですけど、今まで真剣に読んだことなかったものですから
これからちゃんとチェックするようにしていこうと思います。
(途中からじゃよくわかりませんが^_^;)


とまぁ、こんな感じでの~んびり過ごすことができました。


んで今回は、そんなテレビに関するアフィリの話しをしていきます。


今回のお題
━━━━━━━━━━━━━
新春特番はアフィリネタの宝庫
━━━━━━━━━━━━━

大晦日から正月3が日にかけて、様々な番組を観てたわけですが。


今回のように「特番」が集まる時期は、必ず番組をチェックするようにしてみてください。


そうすれば、すぐにアフィリのネタに使える物がバンバン拾えるようになります(^^)


例えば、お正月になるとこんな悩みを抱える人達がいますよね。


「あの特番、観たかったのに初詣行ってて見逃した」


はい、丸1日かけて普段では観れない特番が放送されているものの、「初詣行った」「実家に帰省してた」「カウントダウンイベントに行ってた」という理由で、せっかくの番組を見逃した…なんて人が沢山いるわけです。


こんな悩みを抱えた人にアフィリするとしたら、何を紹介できるでしょうか?









答えは、「動画配信サービス(通称 vod)」です!

詳しい方は、すぐにピンと来たと思います(^^)


やはりこのような時期って、vod系の案件がかなり需要あるんですよね。


多くの方(特に若者)が外出してて、あとであの番組を観たいってなるわけです。


正月しか放送されないものも多いですから。


そんな方達はこぞって「動画配信サービス」を利用するんで、かなりの割合で検索してくるでしょうし、アクセスも見込めて利益も出やすくなります。


また、それ以外にも正月になると急激にアクセスを集められるジャンルがあります。


年が明けると、必ず気になっちゃう「アレ」です。


特に「女性」は間違いなく検索するやつですが、お気付きになったでしょうか。









正解は、「占い」です。


「今年はどんな年になるんだろう」と気になっちゃいますよね。


これに関しても、新春特番のなかで特集されるので、多くの方が検索してきます。


このような方達に「○○だったらしっかりと占ってもらえるよ♪」と紹介してあげれば…しっかり稼げそうな感じしますよね。


その他にも
・おすすめのパワースポット情報
・正月限定のイベント情報
・注目の最新商品情報


等々、テレビから流れてくる情報をしっかりチェックすればいろんなネタが溢れてきますよ(^^)


正月といえば

・おせち
・お歳暮
・ふるさと納税

みたいなベタなネタしか浮かんでこないって方もいると思いますが、「視点」を変えればいろんなネタが溢れてくるわけです。


%%sei%%さんも是非、日頃からアンテナを張り巡らせて、いろんなネタを想像できるように訓練してみてくださいね(^^)


それでは、本年度もどうぞ宜しくお願いいたします



◆PS

休業期間中にご登録していただいた読者様がいらっしゃったので、再度限定コンテンツのリンクを貼っておきます。

・新商品を”タダ”で試す裏ワザ

%%short411%%


◆PPS

以前ご紹介してた特化ブログの教材「ファンブロ」のレビュー記事がほぼほぼ仕上がりましたのでお知らせしておきますね。

%%short412%%


残すは「特典を何にするか」という所まで仕上がりました。


予定としては

・記事の添削

をメインにサポートしようかと考えております。


時間的に余裕があれば「サイト設計」についてのアドバイスも検討しております。


もし「こんな特典あれば嬉しいな」というようなものがあったら教えてくださいね(^^)


◆PPPS

実は最近、おもしろい教材を入手しました。


その教材は、ごく一般的な「手法」を学ぶものではなく「セールスを行ううえでの考え方」について学ぶものです。


作者は、アフィリ歴15年のベテランさんで、長年アフィリエイトについて学んでる方は1度は名前を聞いたことがある程有名な方です。


また、私にとっては「アフィリエイトをスタートするキッカケをくれた方」の1人でもあります。


女性の方なのですが、記事の書き方がとにかく印象深くて、グイグイ引き込まれていく感じがするんですよね。


まだ読み始めたばかりなので、これといった感想は書けないのですが、ひと通り読みましたらこの中でもご紹介していきます(^^)


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short413%%

───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short414%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short415%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short416%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short417%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short418%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%