バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2022/01/14(金) 17:01 【おしらせ】教材の「実践記」はじめます! 24 部
本文
こんにちは(^^)
てつです。


じつはですね。

今回新しい試みとして「教材の実践記」を公開していく事にしました(^^)


さすがにレビュー記事だけじゃぁ、商品のよさだったり、欠点だったりって伝えきれない部分って多いじゃないですか。


ましてや、「実際に使ってるのかどうか」っていう部分が見えてこないので、どうしても信憑性に欠けちゃう部分が出てくるんですよね。


な・の・で!


今回は、今所有してる特化ブログ「B₋FREE」を実践中であります「ファンブロ」仕様にしたらどうなっていくのかを実験しようと思い、公開していく運びとなりました♪


「どのようにジャンルを絞っていくのか」

「どのように構成を手直ししていくのか」

「どんな内容に的を絞っていくのか」


この辺も含めてご覧いただければと思います(^^)


実際、読者様のなかで特化ブログに興味を持ってらっしゃっる方が何名かいらっしゃるので
どのように作っていくのかの参考にもなるはずです。


今特化ブログって、従来のものと違い、ジャンルをより一層絞り込んで小規模で公開していくというスタンスが評価されやすくなってきています。


その理由は、大規模なジャンルだと企業で運営してるブログがどんどん増えてきてて、個人では勝てなくなってきているからです。


たとえば「ダイエット」とか「健康系」「金融系」などのYMYL系(これに関しては絶対無理)や「脱毛」「エステ」などの美容関連、「転職系」や「出会い系」なんかもそうです。
人気ジャンルのものは、大抵企業ブログが参入してるので、同じような形で公開しても勝てる見込みはありません。



しかし、「的を絞る」「視点を変える」「より深いニーズに応える」など、狭く深く掘り下げていく事ができれば、たとえ人気ジャンルでもしっかりと結果を出せるようになっていきます。


今回は「従来の形」で作成していたものを、「ファンブロ」式にすり替えてより狭くより深いニーズに向けたものにするとどうなるのかをリアルタイムで公開するわけです。


なので、今後特化ブログに取り組んでいく際の「参考」として見ていただけたらなと思います。


そして実践模様は記事にしてその都度公開していきます。


第一弾がこちら

%%short441%%



公開に併せて、このメルマガの中でも紹介していきますね(^^)


◆あとがき

あ!そうそう。

ペラサイトについても、また新しいものを作ろうと思っています。


次に作るのは、とある教材のレビュー記事です。


販売されてからというもの、レビュー記事を公開されてる方が少ないようなので、実験で試してみようと思います。


以前ご紹介してたサイトは、上位表示こそできたものの、キーワードがニッチすぎたので思うように結果が出ませんでした。


なので、情報商材のペラサイトだとどんな結果が生まれるのか、それを試してみようと思います(^^)


こちらについても、ちょくちょく報告していきますね。


それでは(^^)


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short442%%

───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short443%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────


\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short444%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short445%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short446%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short447%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%