バックナンバー詳細

配信日時 タイトル 配信数
2022/02/06(日) 07:01 【圧倒的感謝】添削企画大成功♪とお知らせ 35 部
本文
おはようございます(^^)
てつです。



3日まで開催しました、自身初の添削企画!



お陰様で…大・大・大成功で終える事ができましたー\(≧▽≦)/



いや~~~、大変だったけど全力を出し切りました!



最初はどうなることかと不安たらたらでしたが
終わってみるとね、スカーーーーーっとしたというか
充実した時間を過ごせたなってしみじみ思ったんですね。



だって参加者さん全員、めっちゃ喜んでくれてましたもん( *´艸`)



でさでさ、今回の企画ではっきりした事があるんです。



それは、「圧倒的なギブをおこなえば、必ず信頼してくれる」という事!



これねー、今回の企画であらためて再確認できたんだけど。



やっぱ与えられる(結果)為にはこっちから与えなきゃいけないよねって感じたんです。



そもそも読者さんってうちらの事を「信用」していないでしょ。



つい最近もアフィリに関する問題がニュースで取り上げられてたし。



これ広告主がやらかした問題なんですけど、うちらアフィリエイター
にとっても決して他人事ではない問題なんですよね。



もはや広告主までもがやらかしちゃうんだから。



世間からみて「アフィリエイト」って言葉そのものが「悪」という汚名
を着せられてるんですね。



だから私達が今後もっとも意識していかなきゃいけないのは
知識とかテクニックとか結果だとかそんなんじゃなく
「信用と信頼」だと思ったんです。



実際に、以前紹介した

・綾さん
・なちさん

この二人はTwitter「だけで」とんでもない早さで稼いでいるんだけど
彼女たちに共通するのが、まさに「信用と信頼」度の高さなんです。



上辺だけのテクニックではなく、相手の事を考えて、常に先回りして

「何を発信すれば喜んでくれるのか」
「どうすれば相手が私の事を信用、信頼してくれるのか」

をTwitterを通して発信してるんですね。



一見、「それだけで稼いでる」と言われても誰も信用するはずないじゃないですか。



でも、彼女達のツイートやRT、リプなどを見ていると納得できるんですね。



そりゃ結果出るよなってね。



だから特に驚くことではないんです。



セブンスの先輩で「由美さん」というすごいアフィリエイターさんがいるんですけど
彼女もまったく同じことをやっています。



彼女はTwitterで6000人近くのフォロワーを抱えていて、メルマガ読者も何千人もの読者をお持ちのパワフルママさんなんですが、とにかくギブの精神が尋常じゃないんですよ。



事あるごとに企画を開催して、プレゼントをくれたりして。



もう、相手が何を望んでるか、何を欲しているのかを前もって理解されてるんです。



「なんでそんなに相手の気持ちがわかるんだろ?」って不思議に思うじゃないですか。



なんかコネでも使ってんじゃないかって、疑っちゃうじゃないですか。



でも、単純なことなんです。



彼女がやってきてる事は、

相手に「圧倒的なギブ」を渡してる

これだけだったんですね。



なんせ私自身が、セブンスにお世話になり始めてから由美さんの実力に衝撃を受けたものでして。



彼女の戦略とか考えってのを探ってたんです。



その結果、確信した答えが「相手にギブする」これだけだったんです。



だから考えました。



この先情報発信を続けていく中で、相手から信頼されて、ファンになってもらうためには
どうしたらいいか。



確かにプレゼントもいろいろ考えましたよ。



でもなーんか…しっくりこなかったんですよね。



もともと、日々の作業の中でこまめに記録しながらやるってのが苦手だったんで。



周りのように「何PVで何万売り上げた〇〇の方法」とか「たった〇日で〇〇するやり方」
とか、そんな大層なものは作れないってわかってたんです。



だから考えました。



くる日もくる日も、仕事と家での作業を両立しながら…。


そして、閃きました。



「相手の記事を添削すればイイじゃん!」



ってね。



じつはセブンスに入る前、私、別の塾に所属してたんですよ。



そこで担当になってくれた人に、ずっとサポートして貰ってたんです。



もともと、ペラサイトやってた時にある程度記事を書けるようにはなってたんだけど
やはりブログとはかなり違いがあったんで、1から学んでたんですね。



それで、添削を受けてたんですけど、1つだけ問題があったんです。



それは、相手(メンター)との視点があまりにもズレていること。



その方は、かれこれ10年近く専業ブロガーとして活動しており、その塾のメインアドバイザー的な立場の方だったんですが。



どうも当時の私と波長が合わなかったんですね。



普通だったら、相手から合わせてくれるだろうって思うじゃないですか。



こっちは本格的にブログをやるのも初めてだったんだし。



でも、その彼は結構厳しい方で、「わからない」っと言っても「できるだけ自分で調べてください」とか、添削を依頼しても「ちゃんと読み返しましたか」「日本語としておかしいと思いませんか」と、ま~なんとも厳しい事をずけずけと仰ってたんですね。



そんな感じだったんで、当初はよく衝突したりしてましたよ。



「わからないから聞いてんじゃねぇか<`ヘ´>」ってね。



でも、今考えたら仕方なかったのかな、なんて思ってるんです。



なんせ相手は専業でやってるベテラン。



かたや副業で始めた初心者。



双方の立場があまりにもかけ離れているので「考え」そのものがズレて当然なんですよ。



だからどんなに視点を合わせようとしても、ズレが生じてしまう。



だから、どんなに指摘を受けても納得できない、理解できないという日々が続いたんです。



結果としてサポート期間がすぎてから、自力で収益化できるようになれたんですが。



お互いの距離が近いものであったんなら、もっと早かったはずだと思います。

なので、この考えに至りました。



経験が浅い今なら、初心者と同じ目線でアドバイスできるんじゃないか。



そうすれば相手の理解も深まるはずだから、早く結果を出せるんじゃないか。



よし!企画を開いて本気で添削してみようと。



そして、先日1日~3日までの間に募集をかけて、添削してほしい初心者を集め。



4日に渡って添削をおこないました。



「相手は無料だからそんなに期待はしてないはず。よし!本気でやってやろう」



と有料さながらの全力ぶりで挑みました。



その結果…大好評のうちに幕を下ろせたんです!!



感想をまとめたのがこちら!

%%short503%%



いや〜、これは嬉しかったですね〜。



今まで感謝されるなんて、リアルの世界でしか経験なかったので。


さらに加えて、添削のまとめレポートもプレゼントしたんですよ。



するとこれにも大層喜んでくれました。

%%short504%%



この経験のおかげで、また一つ大きな自信に繋がりました。



ホント、嬉しかったです(^^)


・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆お知らせ
・─・─・─・─・─・─・─・─・

というわけで、今回は添削企画の完了と参加者の声のご紹介をしました。



ここで、読者の皆様に2つお知らせがあります。



まず1つ目、今回大成功で終わった今回の添削企画なのですが。



更なる飛躍と信頼構築のために、2回目の開催を決心致しました!



次回はもっとスムーズに、円滑におこなうために、参加者にいくつかの課題をご用意。



その回答に沿っておこないますので、前回よりもさらに多くの人を添削できると思います。



期間は、2月14日~16日までの3日間。



前回同様、この期間を募集期間とし、参加者全員を添削します。

Twitterでの告知は、週明け10日におこないます。



是非とも応援の方、よろしくお願い致します。



2つ目は、私が今イチ押しでご紹介している教材「才ゼロ」「ファンブロ」の
共通特典として「記事コンサル」の特典をお付け致します。



この2つは、私が報酬を得るキッカケとなった、唯一おすすめできる教材です。



今回の企画を通じて、これらの特典にすれば、購入者は必ず結果を出せると確信しました。



特典の詳しい情報につきましては、ブログの方でもご案内していきます。



ではでは、長くなっちゃいましたが、今回はこの辺で。



ありがとうございました(^^)



・─・─・─・─・─・─・─・─・
◆あとがき
・─・─・─・─・─・─・─・─・

今後のメルマガをより一層読者様の「知りたい」に応えていくために。


簡単なアンケートを用意しました。


是非ともご協力いただけたら幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします。


こちらのリンクから開けます
↓ ↓ ↓
%%short505%%



───// ご感想、ご質問お待ちしています!//────

てつは現在『あなたからのご感想、ご質問』を受け付けています。

どんなに小さな事でもOKです!

いつでも遠慮なくてつにメールをくださいね(^^)

⇒%%short506%%

あなたにとって「おもしろい」「役にたった」と思ってもらえるような情報を発信したい!

常にそれを意識して参りますのでよろしくお願いしますm(__)m

─────────────────



\ 応援いただけると幸いです! /

メルマガ読んだよ♪の印として

ブログランキングをクリックしていただけると

本当に幸いですm(__)m

⇒%%short507%%

(てつのブログに貼ってあるバナーをクリックしてください)



━【おねがい】━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記を参照に受信設定をお願いします!

⇒%%short508%%

1度設定すれば迷惑フォルダに入らなくなり、
重要なお知らせを漏らさず済みます。

─────────────────



━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行者:てつ
◆ブログ :%%short509%%
◆連絡先 :info@tetsu-log02.com
◆特電法 :%%short510%%

登録メールアドレスの変更・解除はこちら
%%delall%%